お金も時間もないが愛はある?

マイホームを夢見る、お金も時間もない男の小遣い稼ぎ

子供と過ごす雨の日の過ごし方5選

 

  • ご飯を作る
  • 踊る
  • 掃除
  • 本を読む
  • 雨に打たれる

 

ご飯を作る

 一緒にご飯を作ってみましょう、包丁や火を使う時はあぶないので一緒にやりながら、混ぜたり、飾りつけだったりを子供にお願いしてやってもらいましょう。

 

踊る

 一緒に踊ってみましょう。うちではNHKで流れてる「からだダンダン」を一緒におどっています。楽しそうに踊ってます。

 

掃除

 一緒に掃除をしてみましょう。一緒に掃除機をかけたり、雑巾を絞って床を拭いたり、できるだけ子供にお願いしてみましょう。部屋もスッキリです。

 

本を読む

 一緒に本を読んでみましょう。絵本なら普通に読んだり、変な声で読んだり、様々な読み方があります。家ですので恥ずかしがらずにやってみましょう。

絵本ではないですがミッケ!シリーズも一緒にやると楽しいです。

 

雨に打たれる

 最後は一緒に雨に打たれましょう笑

タオルの準備とお風呂の準備をしたらお外へレッツゴー!!

 

まとめ

 雨の日は子供と一緒にご飯をつくって、踊って、掃除して、本を読んで、雨に打たれましょう。

 

やってみると気がつけば大人も気分スッキリですよ。^^